Service

事業紹介

CareeZo-Times

キャリゾータイムズ

概要

チャンネル登録者数1万人以上のYouTubeチャンネルで、社員の1日密着や仕事の裏側を通して「文章だけでは伝わらない、リアルな仕事現場」を全国の求職者へ発信します。これにより、企業の認知度向上と、ミスマッチの少ない質の高い母集団形成を支援します。

強み

Point01

入社前後のギャップを解消するリアル感

社員の1日密着を通し、働く現場や人間関係のリアルな情報を発信。入社前後のギャップを限りなく少なくすることで、ミスマッチを防ぎ、定着率向上に貢献します。

Point02

社風や「人」の魅力を伝える構成

なぜこの会社で働くのか、その背景やストーリーを伝えることで、求職者の感情に深く訴えかけます。企業の温かい文化や情熱が伝わるコンテンツを提供します。

Point03

再生数に期待できるチャネル力

各社の採用チャネルとは異なり、登録者1万人以上のYouTubeチャンネルに掲載。高いリーチ力と拡散力により、動画の再生数向上に大きく貢献します。

よくある質問

Q

作成した動画は納品されますか?

A

会社紹介動画として活用できるように多少編集してmp.4形式で納品いたします。

Q

撮影〜公開までどれぐらいの期間がかかりますか?

A

平均で約1ヶ月になります。

Q

密着される社員はどのように選定しますか?

A

密着対象者は会社の顔となるため、打ち合わせにて決めていきます。

Q

動画の二次利用は可能ですか?

A

原則可能です。

Q

撮影場所はどこでも可能ですか?

A

可能です。

Q

撮影は1日で完結しますか?

A

1日密着にこだわっているため、1日で完結になります。

Q

動画尺は何分ぐらいですか?

A

約10分になります。

Q

撮影は自宅からですか?

A

出勤シーンからスタートとなるため、基本的に会社に到着から撮影開始になります

Q

台本はありますか?

A

その日何を行うかの台本はありますが、撮影前に台本をしっかりと作ることはございません。

Social Network Service Agency

SNS運用

概要

採用に特化したInstagram/TikTokなどの運用を提供し、月間100万リーチを達成する実績を持ちます。若手層をターゲットとした「母集団形成(応募者の母数確保)」と、応募意欲を高める「歩留まり改善」の両輪で、求人媒体やHPなどの既存チャネルの成果最大化を支援します。

強み

Point01

圧倒的なリーチで「母集団」を最大化

採用活動における最大の課題である「母集団」を最大化し、若年層が日常的に利用するInstagramとTikTokに特化。他社には真似できない月間100万リーチという圧倒的な接触数が期待できます。

Point02

費用対効果を最大化する歩留まり改善

単にリーチ数を稼ぐだけでなく、成果に直結させるノウハウを持っています。SNSでファン化・興味喚起した層を、採用HPや求人媒体へ誘導する際の「歩留まり」を徹底的に分析・改善していきます。

Point03

採用活動を知り尽くした「SNS×採用」の専門部隊

採用戦略とSNSトレンドの両方を熟知したハイブリッドな専門部隊が運用を代行。企業の採用課題を深く理解し、貴社の課題に最適化した企画を実行します。

よくある質問

Q

何を目的にしたサービスですか?

A

採用の成果(応募数・面接率・内定率)を上げることです。SNSは認知だけでなく、導線と体験改善まで含む“採用施策”として運用します。

Q

対応媒体は?

A

InstagramとTikTokがメインです。

Q

月間どれくらい見られますか?

A

業界やエリアに依存しますが、フック設計/尺/構成/サムネ/投稿時間の型で再現性を高めます。実績に基づくジャンル別テンプレを用意しています。

Q

歩留まり改善は何をしますか?

A

応募前不安(仕事内容・人間関係・教育・給与・評価)を企画で可視化。さらに会社独自の強みを押し出す企画で面接率・来社率を上げます。

Q

どんなコンテンツが得意ですか?

A

真面目なコンテンツ〜楽しいコンテンツなど。ペルソナ別に適切なコンテンツをご提案いたします。

Q

社内に素材が少ないのですが?

A

実際に撮影にお伺いするためご安心ください。顔出しNGでもテロップ・モーショングラフィック・ナレーションで構成できます。

Q

どのくらいの期間で効果が出ますか?

A

初月は土台作り(設計・型化)、2–4ヶ月目で伸び筋を確立、以降は再現拡張と歩留まり改善で成果を積み上げます。

Q

料金や契約形態は?

A

目的/投稿本数/撮影有無で変動します。

Q

社内運用(内製化)も相談できますか?

A

はい。テンプレ提供/運用マニュアルをベースとした研修プログラムもありますので、別途ご相談ください。

Recruitment Media Agency

求人メディア運用

概要

企業の採用担当者に代わり、求人ボックスやWantedlyなどの運用実務を一括して行います。応募を集めるための求人原稿作成・掲載、効果を最大化する広告の単価調整・予算管理、そして応募データに基づく継続的な改善施策の実行までを担い、貴社の採用工数削減と費用対効果向上に貢献します。

強み

Point01

専門的なノウハウによる効果の最大化

各媒体のアルゴリズムや検索傾向を熟知したプロが運用。効果的なキーワード選定や魅力的な求人原稿の作成、適切な広告単価調整により、自社運用よりも高い応募効果と費用対効果が期待できます。

Point02

採用担当者の業務負担を大幅に軽減

求人情報の作成、掲載設定、日々の予算管理、効果測定、改善といった煩雑な運用実務をすべて代行。社内の採用担当者は面接や内定者フォローといったコア業務に集中できます。

Point03

データに基づいた迅速な改善サイクル

運用データ(応募率、CPAなど)を定期的に分析し、市場の変化や求職者の反応に応じて、原稿内容やターゲット設定を迅速にPDCA改善。データドリブンな運用を提供します。

よくある質問

Q

どのような求人メディアの運用を代行してもらえますか?

A

求人ボックス、Indeedといった検索エンジン型求人サイトのほか、企業文化や価値観を伝えるWantedlyなどの採用オウンドメディアの運用にも対応可能です。具体的な媒体は、ご要望と採用ターゲットに合わせてご提案します。

Q

運用代行を依頼することで、どのような効果が見込めますか?

A

専門ノウハウに基づいた運用により、応募数の増加や応募単価(CPA)の削減、採用担当者様の運用工数大幅削減といった効果が見込めます。

Q

契約期間の途中でも、求人原稿の内容を変更できますか?

A

はい、可能です。運用の中で得られたデータや市場の反応に基づき、効果改善のために随時、原稿の内容やキーワードの見直しを行います。

Q

運用を依頼する場合、社内でどのような準備が必要ですか?

A

採用したい人材のペルソナ(求めるスキル、人物像)や現状の採用課題、予算感などをヒアリングさせていただければ、特別な準備は不要です。アカウント開設や原稿作成は状況に応じて代行いたします。

Q

複数の職種・エリアの求人を同時に運用できますか?

A

はい、複数の職種や異なるエリアの求人を一元的に管理・運用できます。それぞれの求人に対して最適な予算配分と運用方法を適用します。

Q

現在、自社で運用していますが、途中から代行を依頼できますか?

A

はい、可能です。現在の運用状況や課題をヒアリングし、アカウントを引き継いで運用を最適化します。既存のアカウントの配信実績や学習データを活かした運用が可能です。

Recruitment consulting

採用コンサルティング

概要

採用市場が激化する現代において、「求める人材に出会えない」といった根本課題を特定。事業戦略やビジョンに基づいた最適な採用戦略の立案から、選考プロセスの改善、入社後の定着までを全フェーズでサポート。自社で質の高い採用活動を継続できる「採用力の向上」を見据えたコンサルティングをご提供します。

強み

Point01

戦略の解像度を上げる「客観性」と「専門性」

採用のプロが第三者の視点から、貴社だけでは見えない根本的な課題を特定。豊富な知見を基に、事業成長に繋がる採用戦略の解像度を飛躍的に高めます。

Point02

「勘や経験」から脱却する「データに基づいた仕組み」を構築

「なんとなく」の採用から脱却し、KPI設定や選考プロセスの最適化により、担当者が変わっても質が落ちない再現性のある採用体制を構築します。

Point03

経営と現場を巻き込む「全社採用」の実現

経営層のビジョンと現場のニーズをすり合わせ、全社員が候補者を惹きつける文化を醸成。ミスマッチを防ぎ、定着と活躍に繋がる採用を目指します。

よくある質問

Q

具体的に、どのような業務をお願いできますか?

A

採用戦略の立案から面接官トレーニングまで、貴社の課題に合わせて最適なご支援内容をオーダーメイドでご提案します。

Q

1名の採用からでも相談可能ですか?

A

はい、事業の核となる重要な1名の採用こそ緻密な戦略が求められるため、ぜひご相談ください。

Q

地方に本社があるのですが、支援は可能ですか?

A

はい、オンライン活用と各地域の市場特性の理解により、全国どこでも質の高いご支援が可能です。

Q

採用業務を「丸投げ」することはできますか?

A

私たちは貴社と一つのチームとして伴走し、貴社内に採用ノウハウが資産として蓄積される仕組み作りをご支援します。

Q

コンサルティングを導入する一番のメリットは何ですか?

A

採用の成功確率を上げ、さらにその成功が将来にわたって再現可能になる「仕組み」を構築できる点です。

Q

採用にかかる時間は短縮されますか?

A

はい、採用活動のボトルネックを解消して選考プロセスを効率化することで、意思決定のスピードを向上させます。

Q

人材紹介や求人広告との違いは何ですか?

A

個別の「手段」を提供するサービスとは異なり、私たちは企業の採用力そのものを高める「仕組み」作りをご支援する点です。

Q

どのような企業が導入すべきサービスですか?

A

採用を経営課題と捉え、会社の未来のために本気で採用を変えたいと願う全ての企業様にご活用いただけます。

Q

相談前に、何か準備しておくべきことはありますか?

A

いいえ、特別なご準備は一切不要ですので、まずは貴社が感じている課題をありのままお聞かせください。

web production

Web制作

概要

企業の顔となるWebサイトを、企画・デザインから保守運用まで一気通貫でご提供します。お客様の事業の強みや社風を明確に打ち出し、集客や応募獲得に直結する戦略的な導線を持つWebサイトを構築いたします。

強み

Point01

求職者様に向けた導線設計

入社後のビジョンや企業文化など、わかりやすく設計し求職者様の抱く不安を先回りして解消します。

Point02

企業の「信用力」を高めるデザイン

企業のトーン&マナーを踏襲し、ターゲットに合わせたデザインを提供します。企業への信頼感と安心感を醸成します。

Point03

目的への最大化

ユーザーの離脱を最小限に抑え、サイト訪問者をスムーズに面談へと誘導し、採用目標達成を支援します。

よくある質問

Q

制作費用は一括払いですか、分割払いは可能ですか?

A

基本的には着手時と納品時の二分割でお願いしております。ご相談いただければ、貴社の支払いサイクルに合わせて柔軟に対応することも可能です。

Q

デザインの修正回数に制限はありますか?

A

基本的にデザインは2回まで修正を承ります。大きな手戻りを防ぐため、ワイヤーフレーム承認の段階で認識合わせを徹底します。

Q

レスポンシブデザイン(スマホ対応)は標準ですか?

A

はい、現代では必須機能であるため、レスポンシブデザインを標準でご提供しています。

Q

ターゲットに合わせたデザインや設計を提案してもらえますか?

A

採用サイトの場合、求職者の不安を解消する配色や導線など、ターゲットの心理を考慮したデザインや設計を提案します。

Q

「採用サイトの成功」とは具体的に何ですか?

A

応募数の増加はもちろんですが、ミスマッチを減らし、入社後の定着率向上に貢献することが成功と考えています。

Q

社員の「顔出しNG」や「実名NG」の場合、代わりの表現方法はありますか?

A

インタビューは匿名とし、イラストや手元・背中などの写真を用いることで、プライバシーに配慮しつつもリアルな声を伝える工夫をいたします。

Q

採用サイトの更新(社員追加など)は、月々どのくらいの費用で依頼できますか?

A

保守費用とは別に、作業ボリュームに応じた費用でお見積もりいたします。簡単な更新は貴社でできるようレクチャーいたします。

Q

採用サイトの成功事例を共有してもらえますか?

A

守秘義務に反しない範囲で、成功の要因となった具体的な施策やトレンドを共有し、貴社の採用活動にお役立ていただけるようご提案いたします。

advertisement Agency

広告運用

概要

お客様の採用目標達成のため、MetaやGoogleなどの主要なプラットフォームで「企画・設定・運用・分析」までを一気通貫で代行します。費用対効果(CPA)の最適化に焦点を当て、貴社の魅力を適切なターゲット層にピンポイントで届けます。

強み

Point01

成果直結のPDCAサイクル

単なる配信代行ではなく、常に複数のクリエイティブをテストし、データに基づき改善を繰り返します。最短で目標達成を目指す、効果最大化のサイクルを回します。

Point02

クリエイティブの制作

パンフレットやWeb制作ノウハウを活かし、ターゲットに響く広告クリエイティブの制作を行います。貴社の魅力を最大限に引き出し、応募・面談獲得に貢献します。

Point03

データに基づいた戦略立案

配信データやWebサイトのアクセス解析を総合的に分析。広告最適化だけでなく、サイトのCVR改善まで踏み込んだ具体的な改善提案を行います。

よくある質問

Q

対応可能な広告媒体を教えてください。

A

Meta広告、Google広告、YouTube広告などを中心に対応可能です。商材と目的に合わせ、最適な媒体を選定します。

Q

レポートはどのような頻度と形式でいただけますか?

A

月次でレポートを提出し、データに基づいた次月戦略をご説明いたします。

Q

LPや採用サイトの改善提案も行っていただけますか?

A

可能でございます。広告効果を最大化するにはWebサイトの質が不可欠です。流入後の離脱率が高い場合は、改善提案を優先的にご提出します。

Q

動画クリエイティブの制作も依頼できますか?

A

はい、Meta広告では動画の反応率が高いため、静止画とセットで動画制作も承ります(別途お見積もり)。

Q

出稿先の媒体は1媒体のみですか?

A

複数の媒体への同時出稿は可能となります。ご予算に応じて最適な媒体をご提案させていただきます。

Q

サイト制作や既存のサイト改善もご依頼できますでしょうか?

A

どちらも対応可能です。アクセス解析やインサイト分析などをもとに、Webサイト作りをご支援いたします。

pamphlet production

パンフレット制作

概要

単なる会社情報や事業紹介で終わらせず、「働く人の想い」や「社風の温度感」が伝わる採用パンフレットを制作します。プロによる社員インタビューや代表メッセージの取材・ライティング、企業のトーン&マナーに合わせたフルオーダーデザインで、採用活動に貢献します。

強み

Point01

フルオーダーデザイン

企業のトーン&マナーに合わせた完全オーダーメイドのデザインを提案。企業のブランドイメージを損なうことなく、求職者に親しみやすい洗練されたパンフレットを制作します。

Point02

取材・ライティング対応

現場を知り尽くしたプロが社員インタビューや代表メッセージなどを丁寧に取材。言葉の力で「働く人の想い」を引き出し、企業の魅力を最大限に高めます。

Point03

用途に応じた柔軟な納品対応

印刷・製本だけでなく、データ納品も可能です。説明会、イベント、オンラインなど、配布シーンに応じた最適な仕様でワンストップ対応いたします。

よくある質問

Q

どんな採用パンフレットが作れますか?

A

新卒・中途採用パンフレットをはじめ、会社案内・事業紹介・学校配布用リーフレットなど、目的やターゲットに合わせて幅広く制作可能です。デザイン重視・情報重視など、ご要望に応じて構成を提案します。

Q

企画や構成からお願いできますか?

A

はい、可能です。企業の採用方針や伝えたいメッセージを丁寧にヒアリングし、コンセプト設計から構成案・ラフデザインまで一貫してご提案します。

Q

社員インタビューや代表メッセージの取材もお願いできますか?

A

はい。プロのライター・カメラマンが現地取材し、写真・文章の両面で魅力を引き出します。社員のリアルな声をもとにしたコンテンツは、学生からの共感を得やすい人気の企画です。

Q

納期の目安を教えてください。

A

内容やボリュームによりますが、一般的には 初回打ち合わせから約4〜6週間 が目安です。採用広報スケジュールに合わせた納期調整も可能ですのでご相談ください。

Q

どのくらいのページ数で作るのが一般的ですか?

A

新卒採用向けの場合、4〜8ページ構成 が多いです。会社案内や総合パンフレットの場合は、12ページ前後 が主流です。配布シーンに合わせて最適なボリュームをご提案します。

Q

デザインの雰囲気はどこまで自由に決められますか?

A

完全オーダーメイドで制作します。既存のロゴやコーポレートカラーに合わせた統一感のあるデザインから、学生に親しみやすい柔らかいトーンまで、自由にご要望いただけます。

Q

印刷までお願いできますか?

A

はい。デザインデータ納品だけでなく、印刷までワンストップで対応いたします。印刷部数や紙質などもご提案可能です。

Q

デジタルパンフレット(PDF版)にも対応していますか?

A

はい。Webサイト掲載用・メール送付用などに最適な デジタル版(PDFデータ) の納品も承っております。リンク付きやアニメーション付きのデジタルパンフレット制作も可能です。

Q

写真素材がないのですが、撮影も依頼できますか?

A

もちろんです。社員やオフィスの撮影もセットで行うプランをご用意しています。パンフレットと同時に採用HPやSNSにも使える素材としてご活用いただけます。

Q

初めてパンフレットを作るので不安です。どんな流れですか?

A

ご安心ください。
①ヒアリング → ②構成提案 → ③デザイン制作 → ④原稿・写真確認 → ⑤印刷・納品
という流れで進めます。途中での修正やデザイン相談も柔軟に対応いたします。

company introdoction Video Production

会社紹介動画制作

概要

採用、広報、ブランディングといった企業の目的に応じて、最適な構成、撮影、編集を一気通貫でサポートいたします。実写やアニメーション、モーショングラフィックスなど、幅広い表現方法で企業のリアルな魅力や文化を最大限に形にし、求職者やステークホルダーに深く響く映像を提供します。

強み

Point01

完全オーダーメイド構成

採用・広報など目的に最適な企画、撮影、編集を一貫して行います。実写やアニメーションなど幅広い表現で企業の魅力を最大限に形にし、求職者に響く映像を提供します。

Point02

採用目線のストーリーデザイン

求職者が「この会社で働く姿」を具体的にイメージできる演出を重視します。社員の想いを丁寧に取材し、企業のリアルな文化や情熱を伝えることで、応募意欲を高めます。

Point03

SNS・求人媒体対応

完成した動画は、YouTubeだけでなく、Instagramリール、TikTok、Indeed動画など、各媒体の仕様に合わせた最適化と展開が可能です。

よくある質問

Q

どんな動画を作ることができますか?

A

採用動画・会社紹介動画・サービス紹介動画・イベント動画・ブランディングムービーなど、目的に合わせた幅広い映像制作が可能です。実写はもちろん、アニメーションやテキスト演出を組み合わせた表現にも対応しています。

Q

動画の企画や構成もお願いできますか?

A

はい、可能です。ヒアリングをもとに、貴社の目的やターゲットに合わせた構成・ストーリーをご提案します。撮影素材がない場合でも、ナレーションや素材映像を活用して制作できます。

Q

撮影はどこまで対応していますか?

A

全国各地への出張撮影が可能です。1拠点のインタビュー撮影から、複数拠点にわたる撮影まで対応しています。
※別途出張費を頂戴しております

Q

納期の目安を教えてください。

A

内容やボリュームによりますが、企画から納品までは 約3〜6週間 が目安です。お急ぎの場合は、スケジュールを調整して対応いたします。

Q

動画の長さはどのくらいが一般的ですか?

A

採用動画や会社紹介の場合は 1〜3分前後 が最も多く、説明会やWebサイトでの利用に最適です。
SNS(Instagram・TikTok・YouTube Shorts)用の 15〜60秒のショート動画 にも対応しています。

Q

ナレーションやBGMの手配も可能ですか?

A

可能です。プロのナレーターによる収録や、著作権フリー・オリジナルBGMの選定・制作も承ります。

Q

納品形式はどのようになりますか?

A

ご希望の形式(mp4・movなど)でデータ納品いたします。WebサイトやSNS、会社説明会用など用途に合わせて最適なサイズに調整可能です。

Q

SNSや採用媒体にも使えますか?

A

はい。Indeed・engage・マイナビ・リクナビなど各種採用媒体の規格に合わせたサイズ調整や、Instagram・TikTok用の縦型動画制作も可能です。

Q

初めて動画を作るので不安です。サポートはありますか?

A

ご安心ください。企画段階から打ち合わせを重ね、イメージ共有を行いながら進行します。初めての方でも、完成までしっかり伴走いたします。

Employment Transition Support Office Cored

就労移行支援事業所コレッド

概要

ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキスト。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。

強み

Point01

戦略の解像度を上げる「客観性」と「専門性」

運用データ(クリック率、応募率、CPAなど)を定期的に分析し、市場の変化や求職者の反応に応じて、原稿内容やターゲット設定を迅速にPDCA改善できます。属人的ではない、客観的なデータドリブンな運用が可能です。

Point02

戦略の解像度を上げる「客観性」と「専門性」

運用データ(クリック率、応募率、CPAなど)を定期的に分析し、市場の変化や求職者の反応に応じて、原稿内容やターゲット設定を迅速にPDCA改善できます。属人的ではない、客観的なデータドリブンな運用が可能です。

Point03

戦略の解像度を上げる「客観性」と「専門性」

運用データ(クリック率、応募率、CPAなど)を定期的に分析し、市場の変化や求職者の反応に応じて、原稿内容やターゲット設定を迅速にPDCA改善できます。属人的ではない、客観的なデータドリブンな運用が可能です。

よくある質問